わきがと汗を押さえてニオイの原因菌も除菌!国産のオールインワンクリーム「NOANDE(ノアンデ)」

ワキガ臭は体臭のひとつです。外国ではフェロモンとして好まれることもありますが、日本人は体臭が少ない人種のため、嫌われることが多いです。原因はアポクリン腺から出る汗です。全身に分布し体温調整が主な役割であるエクリン腺とは異なり、アポクリン腺はわきや陰部、耳、首、乳首など特定の部位に存在し、ストレスや緊張などが発生したときに汗をかきやすいといわれています。

アポクリン腺から出る汗自体には臭いはありませんが、たんぱく質や脂質、アンモニアなどを多く含み、皮脂や垢と混ざり、それを常在菌が分解するときに強烈な臭いになります。

ですから、一般的な消臭スプレーのようなもので臭いを隠すことは難しいです。逆に香料と混ざり臭いをきつくすることもあります。また、原因となるアポクリン腺を除去したり破壊したりする手術は根本的な治療方法とされていますが、100%完治するとはいいきれませんし、傷跡や感染症、肌トラブルのリスクも考えられます。そこで最近人気があるのが、ワキガ専用のクリームです。

人気商品のひとつ、ノアンデは、日本製のオールインワンクリームです。特徴のひとつはアポクリン腺から出る汗の量をコントロールして、ワキガ菌の増殖を抑えてくれる2大有効成分を配合していることです。

商品リニューアルに伴い、殺菌率100%となりました。ノアンデはこの2大成分によって、汗とワキガ臭を抑える働きを同時に実現する、独自ディーシールドテクノロジーを採用しています。肌を清潔に保ち、臭いの発生を根本から断ち切ってくれます。

また、臭いを抑える成分は天然由来成分の柿タンニンやシャクヤクなど7種類を独自配合し、敏感・乾燥肌の人にも優しい美容成分も天然由来成分のものを10種類厳選し配合しています。老若男女問わず、思春期の子どもでも使用できるほど、優しさを追究した無香料・無着色の無添加処方です。

そして気になるのが持続効果です。いくら良い製品であるといっても、1日に何度も塗り直しが必要な商品であれば、手間もかかりますし、外出時は特に面倒な作業となります。

ノアンデは、汗によって流れにくく、肌を優しく包み込み、肌にしっかり吸着する成分を配合しています。それにより、朝1回使用しておけば、1日中効果が持続します。実験では24時間以上、効果が持続するという結果が出ています。

ただ、寝ている間は原因菌が繁殖しやすい環境になるため、就寝前に1回利用することで、より臭い対策を向上させることができます。また、クリームでありがちな白浮きやべたつきもなく、1日中さらさらとした状態を保つことができます。

ノアンデは、ワキガ臭だけでなく、デリケートゾーンの臭いや足の臭い、その他の体臭にも効果があります。これらのメリットがあるノアンデは、臭い対策の商品として大ヒットし、ベストセラーとなっています。

手術には抵抗があるけれども、毎日の臭い対策に限界を感じている、臭いの悩みから解消されたいという人におすすめの商品です。